『川内とれたて市場オープン』

どうも、向田地区担当原田です。

 11月11日は何の日か知っていますか?

そうです。ポッキーの日です。

周りの友だちを巻き込んでシェアをしましょう!

シェアハピ??

いえいえ。伝えたいことは、

川内港ターミナルで「川内とれたて市場」がオープンしたことです。

漁協直営ということもあり、鮮度の高いお魚が売りです。

ということで、僕も様子をみてきました。

なんですか。開店前だというのにこの行列は??

今日は先着300名様にちりめんのプレゼントがあるそうです。

いざオープンすると、直売所にはなんと入場制限がかかることに!

(入場制限はどっかの夢の国だけかと思っていました。)

直売所だけでなく、

甑島の黒マグロが食べられる食堂も併設しています。

開店前に入らせていただきました。

とてもキレイな内装です。木の温もりが伝わってきます。

特徴的だったのが、3種類の醤油です。

鹿児島の甘口醤油

関東の辛口醤油

海鮮丼土佐醤油

大きさに注目して欲しいのですが、さすが、地元の甘口醤油は大きめにしてありますね。

そして、窓際の座席からは、海が見えます。

外からテラスをみるとこんな感じです。

さて、メニューのほうは新鮮な魚を使った料理がたくさん。

クロマグロも食べたいところですが、今日は刺身定食を食べたい気分です。

しかし、直売所も、食堂も混みこみだったので、時間をずらして入店。

そして、早速ミックスフライ定食を注文!

この黄金色に輝く揚げ物。キビナゴ、海老、白身魚と最高の組み合わせ。

ミックスフライ定食のトリプルスリーや。。。

揚げ具合がサクサクして最高で、食感も楽しめます!

えっ、刺身定食ですか?

次回の楽しみに取っておきます!

さて、今後の店休日はこちらです。

「川内とれたて市場」

住所:薩摩川内市港町京泊6131-23【川内港ターミナル隣】

連絡先:

・直売所TEL:0996-41-3100

・薩摩海食堂TEL:0996-41-3420