日帰りで鹿児島県のジェラート店を旅してきました!

どうも。

向田地区担当 原田です。

今回は、

鹿児島県内のジェラート店を1日で巡ってみました!

アイス好きな僕にとっては夢のような企画(市場調査)です。

(我が家ではアイスは1日1個と子どもの頃教わってきましたが、高校生の頃、両親に黙ってアイスを1日に2個食べていました。それぐらいアイスが大好きです。)

そして今回は、地域おこし協力隊の河内さんとTOSHIKO(寿子)ちゃんが参加してくれました!

ネットでみつけた4店舗を周るのですが、

正直4店舗周るのは余裕だと思っていました。

“たった”4回アイスを食べるだけでしょ(笑)

では、早速。

1軒目は、「パーチェ」

牧場が経営するジェラート店ということもあり、濃厚なミルクがオススメ!

牧場の牛舎にはクラッシクが流れていることもあり、ノンストレスなんだとか。

まずは、お店前で撮影。

ミルクが本当に濃厚で濃厚で!めちゃくちゃうまいんだから!!

変り種のフレーバーには「黒米」が。

小豆のような味わいだけど、ちょうどいい甘さで、かつ中にお米が入っているので、

食感も楽しめる!

本当に満足できました!

2軒目は、『スイートハート』

お店の外観が、梅図かずおハウスを彷彿させる派手さが特徴です。

なんといっても、味の種類が豊富で、変り種が多い!

例えば、「ピスタチオ」や「トマトバジル」、「カマンベール」などがあり、

そして、一口味見のサービスもあるのです。

店員さんがスプーンで一口サイズをとってくれます。

寿子ちゃん美味しそうに食べてます! 

一方、僕は、

ここでも濃厚な味をチョイス。キャラメルアマンドショコラです!

濃厚なキャラメルとバニラアイスの相性が最高にいい!

1口目、2口目、美味しいーーー!と言いながら気付きました。

 

「いや、濃厚だな。」(濃厚の連続は堪えるな。)

私事ですが、先日の健康診断の結果で、コレステロール値が上がっていて、健康に気をつけなければと思っていた中、濃厚の連続チョイスは堪えました。

親切にもお水のサービスがあったので、お水で喉の渇きを取りながら、美味しく完食です。

しょっぱいものの連続はいけると思うけど、

甘いものの連続って意外に難しいものだな。実感ながら、

3軒目の『花の木冷菓堂』

ドルフィンポート内にある、おしゃれなジェラート屋さん。

自家農場や地元で取れた旬の食材を利用したジェラートが特徴です。

カップやスプーンにも可愛いデザインがあり、女子が好きそうです!

もうお腹も苦しかったです。

とはいえ、甘いものを別腹なので、美味しくいただきます! 

さっぱりしたカルピスを選んで大正解でした。

さっぱりして、美味しく食べ、

ましたけど。

甘いものの連続は厳しいですね。

「濃厚」から「さっぱり」と変わったことは良かったのですが。

糖尿街道まっしぐらです。

 

そして、最後は、

「フルーツ&ジェラートさくらじま」

このお店の面白いところは、ジェラートショップの隣が昔ながらの果物屋さん。

100%果実を使用しているので、果物そのものの味を楽しめます。

 お決まりのアイスとツーショット!

寿子ちゃん元気だなー(笑)

僕は、

柑橘系のさっぱりアイスを注文。

驚くことに、パクパク食べてしまいました。

フルーツそのものを食べている気分になれます!

これで、今回の調査は終了! 

「いや~、今日は食べすぎたよ」と寿子ちゃん。

「ん?」

「むむむ!!」

これがアイスの威力か!

4店舗周ってわかったこと

アイスは1日1個までという両親の教えは正しかったということ!

アイスを4回連続で食べることを余裕だと思った方!

是非実践して、感想を教えてください(笑)

鹿児島県に来た際には、

是非、ジェラートを味わってください!

■今回ジェラートを堪能したお店■

『パーチェ』

鹿児島県日置市伊集院町687 営業時間:10時00分~17時00分

『スイートハート』

鹿児島県鹿児島市清和1-36-13 営業時間:10時30分~19時00分

『花の木冷菓堂 ドルフィンポート店』

鹿児島県鹿児島市本港新町5-4 営業時間:9時00分~20時00分

『フルーツ&ジェラートさくらじま』

鹿児島県鹿児島市武2-31-23 営業時間:9時00分~21時00分