おみやげスイーツ完成しました!

今年も残すところあと1ヶ月、早いですね~

地域おこし協力隊 向田地区の服部です。

今日は、薩摩川内の新しいおみやげスイーツをご紹介いたします。

鹿児島純心女子大学×洋菓子店ル・プレジールと一緒にプロジェクトチームを作り、

1年かけて薩摩川内のおみやげスイーツの開発を進めてきました。

それがやっとやっと出来上がりました~!!

image

薩摩川内の特産品である「金柑」と「かごしま茶」を使ったフランス焼き菓子フィナンシェです!

image

↑こちらが金柑フィナンシェの『しっとり きんか~な』1箱16個入り 540円

薩摩川内産の金柑を使用。金柑ピール(皮)をふんだんに練りこみ、爽やかに仕上げています!

image

かごしま茶フィナンシェの『しっとり 茶~みんぐ』1箱16個入り 540円

こちらはかごしま茶の茶葉をたっぷり練りこみ、風味豊かに仕上げました!

↓完成に合わせて、お披露目お疲れ様会を行いました。

image

残念ながら当日来れなかった学生さんも含め、9名の純大生が加わってくれたこのプロジェクト。

ネーミングや味・パッケージデザインに積極的に参加下さいました。

当日は、ラジオや新聞社の取材もあり、FMかごしまの電話生出演の時には、緊張の一面も。↓ラジオ出演中の学生

image

ラジオをみんなで囲んで

image

みんなで作り上げたおみやげスイーツ

販売場所ですが・・・

・JR川内駅の観光特産館「きやんせふるさと館」(改修中で12月中旬まで、駅構内の臨時売店にて販売中)

・鹿児島空港のANA FESTA(全日空)売店(1階・2階)↓

image

自分へのごほうびスイーツに・・・大切な方へのおみやげに・・・この機会に是非お試しください♪