きらきらシニアファッションショー

ハッピーハロウィン!!

向田地区担当の原田です。

10月は素晴らしい秋晴れに恵まれることが多くて、本当に過ごしやすい月でした。

薩摩川内市は暖かい日が続き、日中は半袖でも過ごせますが、朝夕は、気温がぐっと下がり、徐々に秋が深まることを肌で感じています。

さて、去る10月24日(土)にあるイベントを行ってきました。

それは『きらきらシニアファッションショー』です。

70歳以上の紳士淑女を対象としたファッションショーです。

一番の目玉は最年長参加者の93歳。この日のために大島紬(鹿児島県奄美大島の伝統的な着物)を20年ぶりにタンスから出しました。杖なく歩けてしまう元気な方でした。

決して一人でできることではなく、

地元介護用品店から、高齢者のライフスタイルなどのアドバイスや協賛をいただき、地元スポーツクラブから、モデルさんの歩き方のご指導を当日していただきました。

そのほかにも、商店街の写真館、美容室等、多くの方にご協力をいただき、実行できました。

初めての試みで、非常に難しいところもありましたが、イベントを終えて、参加者の方も、協力してくれた方々も満足されていた様子がみれたので、うまくいけたかなと思っております。

このイベントが参加者のご家族、ご友人にも記憶に残るものになれば、幸いです!

今年企画していたイベントはこれで終了しましたが、次に向けて更に動きます!!