カブトムシ採集イベント「だい2かい おやこでさいしゅう!なつのおもいでつくり!」

こんにちは。市比野担当小林です。

H27年8月23日(日)カブトムシ採集イベント「だい2かい おやこでさいしゅう!なつのおもいでつくり!」が開催されました。

大人9名小人11名 総勢20名のお客様に参加して頂きました。

当日のプログラムは、朝6時にお客様と集合し、平野商事の平野峻岳社長によるカブトムシ採集・スポット巡りを行い、8時過ぎから、市比野温泉地域活性化協議会谷口会長による市比野まち歩きを行いました。市比野とカブトムシが採れる木の櫟(くぬぎ)の関係性のお話や本当に私自身も興味深く聞き入ってしまいました。30分ほど歩き、活性化協議会事務所前で、手作り朝ごはんを準備し、お客様に食べて頂きました。

全てのプログラムで多大なる協力をもらえ、イベントも無事終了できました。

イベントとしてはカブトムシも採れお客様も喜んで頂けたので、よかったですが個人的にあそこをこうした方がよかったなど次に向けての課題も見つかりました。

これからも、私が掲げた市比野での課題「市比野に来てもらう・市比野を知ってもらう」を続けていきたいと思います。

イベントだけではなく、何か行う場合でもこれからもFBなどで発信していきますので、是非市比野へ遊びにお越し下さい!!!!!宜しくお願いいたします。