遂にオープンしました!!

こんにちは!

向田地区担当 原田です。

昨日は、噂の空き店舗『Liven+(リブン プラス)』のオープニングセレモニーがありました。

※場所:川内山形屋並び、荒木酒店の隣り 

まず、お伝えしたいのがこの空き店舗に”グランドピアノ”が入ったということです。

非常に大きいので、前々日から商店街の方々、地元の方々で運びました。

商店街の藤井ピアノさんのご好意により、調律まで含めてセッティングまでしてくださいました。

①調律中のシーン

image

私の耳レベルでは違いが分からないのですが、細心の注意を払って調律が行われました。

このピアノはセレモニー後に行われる、コンサートで使用されます。

次にお伝えしたいのが、『Liven+(リブン プラス)』のセレモニーです。

②テープ

image

③白手袋と金色のハサミ

image

式典で使用される道具をこんな近くで見られることは貴重でした。

そして、

④立ち位置確認

image

確認のため、撮りましたが、非常にいい経験になりました(笑)

セレモニー後は、薩摩川内市出身の『松本圭使さん』による、スペシャルジャズコンサート!です。

あのグランドピアノは、こちらのコンサートのために運ばれたのです。

コンサートには多くのお客様がいらしてくださいました。

image

素敵な音色に皆様、うっとりされていました。

ジャズの後は、女声合唱団(フローレス ヴォーチェ)による素晴らしい歌声が披露されました。

個人的に「麦の唄」に癒されていました。

さて、『Liven+』はここからスタートラインにたちました。

このオープンシャッターは、商店街の新たな可能性を含んでいます。

この場所で、新たなチャレンジが日々行われることを期待しております。

みなさまのご利用をお待ちしております。

お問い合わせ先:まちあいサロン

(TEL:0996-27-6758)