「お・も・て・な・し」

こんにちは!

向田地区の服部です。

突然ですが・・・

ちょっと? かなり前ですね、一時期ブームになった「お・も・て・な・し」。

みなさん、最近どんな「おもてなし」を感じられましたか?

先日、県立川内商工高等学校で「おもてなし」講座をさせていただく機会に恵まれました。

http://sendai-c-t.edu.pref.kagoshima.jp/

「マナー」と「おもてなし」の違いや、プラスの表現方法など、

これまでの経験を踏まえて少しだけお話させて頂いたのですが、

講座の度に「おもてなし」の発揮は本当に奥が深いなと感じています。

向田地区には、そんな奥深い「おもてなし」を感じられるお気に入りの場所がいくつかあります。

image

「向田のおかあさん」のような、ステキなおかみさんが切り盛りしているお店なのですが、

そこでは必ず目に見える「おもてなし」と目にみえない「おもてなし」の両方を感じられ、

お店を出た後でも、心地よい余韻に浸ることができます。

【桜の時期の店内】↓

image

人の魅力=「おもてなし」は、その街の魅力にも繋がります。まちおこしにも大切な要素ですよね。

で・・・どんな「おもてなし」なの?

そこは是非ご自身の五感で、向田の「お・も・て・な・し」を感じてみてくださいね!

『綱ごころ』

〒895-0027 薩摩川内市西向田町11-24

0996-22-3956  

営業時間 17:00~23:00 日曜定休