ラーメン宝島神田店のキビナゴラーメン~ご当地グルメ・スイーツ店舗に行ってきました~

今回のご当地グルメ店舗訪問は、市役所のすぐそばのお店です!


~薩摩川内ご当地グルメ・スイーツのメニューと店舗一覧はコチラから~

ラーメン宝島神田店田畑店長

とっても気さくでフレンドリー、かつイケメンの店長さんが迎えてくれたのは、ラーメン宝島神田店さんです。
今日はキビナゴラーメンのレポートです。

キビナゴラーメントッピングあり

以前、平佐店に訪問してキビナゴラーメンを食べたのですが、その時はノーマルのままだったので
今回は、「煮卵」「肉ずんばい(チャーシュー)」をトッピングしました。
このボリューム感、スゴイ!

そして食べ始めると、「そうそう、これこれ。このあおさとキビナゴの魚介風味、ちょっと忘れてました・・・。反省。」
醤油スープとキビナゴペーストの相性は抜群で、そしてキビナゴラーメンのために何種類も試食して選んだという麺がまた美味しい!
食レポの語彙力が弱すぎて申し訳ないですが、ぜひ一度食べていただきたいラーメンです。
宝島さんといえばオリジナルのラーメンがやはり一番人気とのことですが、いろいろなスープの味が楽しめるので、今度来たら○○味にしよう!となりますね。

ラーメン宝島神田店の冷麺

こちらは季節限定の冷麺です。
もう9月ですが、まだまだ暑い日が続く南国鹿児島ではさっぱりした酸味が食欲をそそります。

ラーメン宝島神田店のぎょうざ

ラーメンだけでなくサイドメニューも充実しています。羽の大きなギョーザも有名ですね。

画像はありませんが、実はチャーハンも食べました・・・。チャーハンもまた美味しすぎて完食しました。
明日の体重と血圧は置いといて・・・。

今回は19時台にお邪魔しましたが、次から次へとお客様が訪れ人気店はやっぱりすごいなあと感じました。
夜遅い時間帯まで営業されているのもGood!ですね。

ラーメン宝島神田店
一人でも多くのお客様に「旨い!!ラーメンを!」とスタッフみんなで「渾身の一杯!」と笑顔で元気一杯お待ちしております。

住所:〒895-0052 鹿児島県薩摩川内神田町3-31
電話:080-1546-3995
店休日:月曜日
食堂営業時間:11:30~14:00 18:00~24:00