ジャンル /
名 称 お茶の専門店「茶寮ささの」 / 笹野製茶 / おちゃのせんもんてん「さりょうささの」 / ささのせいちゃ
住 所 鹿児島県薩摩川内市東郷町南瀬606-7
問い合わせ先 茶寮ささの
TEL 0996-42-4950
時間 9:00~17:00(ラストオーダーは16:00、カフェは10:00~)
定休日 日曜日・祝日(5/1~5/6は営業)

掲載情報は2022年10月27日現在のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。情報提供・間違いを報告する

お茶の専門店「茶寮ささの」 / 笹野製茶

おちゃのせんもんてん「さりょうささの」 / ささのせいちゃ

お茶一杯の幸せのために

薩摩川内市東郷町でお茶作りにとりくむ「笹野製茶」の製茶工場のとなり、お茶に一番近い場所に直営店「茶寮ささの」をオープンいたしました。

お茶の専門店として、リーフ茶の魅力やこれからのお茶の楽しみ方を提案したい、もっと身近にお茶を楽しめる場を作りたいという思いをこめた農園・工場直結の店舗兼カフェです。

笹野製茶のお茶の販売はもちろん、オリジナルのお茶やギフトもご用意しております。お茶やお花のワークショップも開催してゆく予定です。

カフェ・メニュー
緑茶、抹茶、抹茶ラテ、紅茶、桑葉、桑葉ラテ、自家製抹茶の葛餅、焼き菓子など

↓こちらでレポートがご覧頂けます!
より身近に、より豊かなお茶の時間を。東郷「茶寮ささの」オープン!