天神池展望所

薩摩川内市で景色が綺麗な場所と言えば、どこを想像しますか?

色々とおススメしたい場所はありますが、今回は「天神池展望所」をご紹介したいと思います。

 

場所は下記の地図の通りです。

ハートフル紫雲閣さんの信号を中央消防署に向かって右折しますと、すぐに池の方に入っていくように分かれ道になっています。

少し道が狭いですので、徐行で進んで下さい。

道なりに進んでいくと、ぐんぐん登っていきます。

すると、左手に入り口がありぐりっとUターンするような形で天神池展望所に辿り着きます。

 

IMG_4520

駐車場もありますよ!(5台分ぐらいあるかと。)

物見やぐらみたいなものがあったので、登ってみたら景色はこんな感じです。

IMG_4519

墓地があるんですよね~、入っていらっしゃるご先祖様もさぞや気持ちが良いことでしょう…。

そして、こんなものもありました。

IMG_4521

江戸時代の国分寺にいらっしゃった僧侶のお墓だそうです。

近くには薩摩国分寺跡もあります。

この少し丸みを帯びた石塔は「無縫塔(むほうとう)」と言って、主に僧侶のお墓に使用されているものなんですよ。

 

実は、夜訪れたこともありますが、夜景はも~っとおススメです♡

写真を撮り忘れてしまいましたので、ぜひ皆さんの目で直接ご確認ください。

 

本当は秘密の場所にしておきたかったのですが、特別にお教えしちゃいました♪

One thought on “天神池展望所

Comments are closed.