「旅する新虎マーケット」にぜひお越しください!(1/26追記)

2020年東京オリンピック・パラリンピックのシンボルストリートにもなる「新虎通り」で展開する「旅する新虎マーケット」に出店します!!ここでは、薩摩川内市の食材を中心とした飲食ブース(旅するスタンド)、地域の名産品等をセレクトし販売する(旅するストア)などが展開いたします。

  • 期間:1月9日(火)~3月30日(金)
  • 場所:旅する新虎マーケット(東京都港区西新橋2丁目16番 他)

本市の魅力などをご紹介いただきました!

「旅する新虎マーケット」薩摩川内市ページ

取材班の方が「甑島」へ来島。取材記事を掲載いただきました!

大地の模様、海の幸、ロマン咲く甑島のたび。

旅するスタンド(飲食ブース)

本市の食材を使用した飲食店を展開。薩摩川内市の7つの蔵元から芋焼酎を、料理は黒豚、キビナゴ、アロエなどを使用した、オリジナルメニューを提供します。

  • 屋号:焼酎バル酒場『薩摩國』
  • (営業時間 11:00~15:00、17:00~21:00、月曜日定休)

旅するスタンド(飲食ブース)について詳しく見る

旅するカフェ

日本を旅するかのようなイメージでテーマに合わせて編集された地域の厳選食材を取り入れたスペシャルメニューを展開。
本市からは、甑島の「きびなご」を使用したアヒージョを提供!

旅するカフェについて詳しく見る

 

旅するストア(物販ブース)

本市からは、竹を使用した工芸品や焼酎を販売します。地域の伝統が生んだ逸品をぜひ、お買い求めください!

 

旅するストア(物販ブース)を詳しく見る

旅するポップアップ「旅する湯まつり」

写真はイメージです。足湯は室内での開催。

『旅する新虎マーケット 2018年冬の章』のスペシャルイベント「旅する湯まつり」。

地域の温泉を「足湯」として提供する当イベントにおいて、本市からは、西郷隆盛ゆかりの「川内高城温泉」の湯を提供!

 

写真はイメージです。

 

「全国名湯百選」にも選ばれた泉質は無色透明アルカリ性単純硫黄泉。

トロリとしたなめらかな肌触りと硫黄の香りに癒されてください!

旅するポップアップ「旅する湯まつり」を詳しく見る

「旅する湯まつり」に併せて、柑橘類とお酒の試食試飲、甲冑等の試着体験を実施

旅する柑橘

本市からは、冬の旬「きんかん」を提供します!

糖度抜群、ビタミンCたっぷりで風邪の予防にも良い「きんかん」をぜひ、ご賞味ください。

※市の特産品として、販売も行います。

旅する振る舞い酒

本市からは、焼酎を提供します!

伝統が生み出した本格焼酎です。足湯に浸りながら、ぜひ、ご堪能ください。

なりきりサムライ体験(試着体験)

甲冑の兜や陣羽織の試着体験を実施します!

※写真はイメージです。

丹精込めて作られた甲冑は、映画や大河ドラマで実際に使用されています。

この機会にぜひ、サムライ気分を味わってみてください!