第1回 ONSENガストロノミーウォーキングin薩摩國・市比野温泉

地域に根ざした食や、地域の自然や歴史等の魅力に触れることを目的としたツーリズムとして注目を集めている「ガストロノミーツーリズム」。

今回、温泉や地域の食、景観、自然そのものを、ウォーキングを通じて体感していく「ONSEN・ガストロノミーウォーキング」が、3月10日(土)に市比野温泉で開催決定!!

本市ならではの魅力を存分に味わってください(^^♪

 

申込期間: 3月4日(日)まで

▼参加申し込みはこちら!!(スポーツエントリー)

第1回 ONSENガストロノミーウォーキングin薩摩國・市比野温泉

 

お得なバスツアーも催行します。

限定20名様ですので、お早めにご予約ください。

(スポーツエントリーは不要です。※代行いたします。)

ONSEN・ガストロノミーin 薩摩國・市比野温泉 バスツアー

 

 

🌸4つのポイント🌸

ウォーキングコース(約8kmコース)には地元ならではの魅力がいっぱい!

お食事にお酒に温泉に!!ウォーキングを通じて、薩摩川内を体感してみてください(´▽`)

 

①【焼酎、ドリンク】

本市にある7軒の蔵元の焼酎を存分に飲み比べ!お酒好きにはたまりません♪

もちろん、お酒を飲まない方向けでも、「きんかん」や「生姜」、「黒酢」などを使ったソフトドリンクも用意していますので、安心して参加できます!

 

②【郷土料理】

郷土野菜や黒牛、黒豚などのお肉、魚などを使用した、地元ならではの様々な郷土料理で参加者の皆様をおもてなしいたします!

お菓子やデザートもありますよ♪

 

③【温泉】

開催地である「市比野温泉」は、かの薩摩藩主島津光久公が「天下の名泉」と讃えた、アルカリ単純温泉のかけ流しの「美人の湯」。

歩いた後には、温泉に浸かって心も体もリフレッシュしてください !

 

④【景観】

昔ながらの趣が残る市比野の地で、自然、歴史、文化に触れてみてください。

【湯の滝公園】⇒【みどりや旅館・与謝野晶子歌碑】⇒【石倉・温泉街・裏通り】⇒【玄豊寺跡石塔群】⇒【田の神さぁ】⇒【丸山】⇒【八幡神社】⇒【道の駅「遊湯館」】

 

 

ONSEN・ガストロノミーウォーキングとは??

日本の魅力あふれる温泉地を拠点にして、その地域特有の「食」、「自然」、「文化・歴史」すべてをウォーキングによって、一度に「体感」できる新たなツーリズムです。
温泉地界隈の自然・歴史を感じながら「めぐって」、その土地の美味しいもの・お酒を「食べて(飲んで)」、そしてウォーキングの後には温泉に「つかって」と楽しんで頂くイベントとして開催されます。