高江未来学校

薩摩川内市高江町にある高江未来学校
館内には学校の雰囲気を残しつつ、宿泊施設では個室の部屋、合宿や女子会で使えるような部屋が用意され様々な宿泊の楽しみ方が味わえます。

県道43号川内串木野線を久見崎・寄田方面に向かい、南九州西回り自動車道の薩摩川内高江インターの近くにあります。

入口はこちらです。


駐車場側からの入口です。


外観は学校そのまま!


ここでチェックインやお会計をします。


様々な決済方法が使えます。


廊下もほぼそのままで、学校の雰囲気が生かされています。


レストランでは日替わりランチやカレーライス、ちゃんぽんなどの食事が700円~800円程度と、1000円以下で提供されています。


日替わりランチのメニューは黒板に書かれています。
黒板も学校ならではの大きさです。

次は宿泊施設です。

シングルのお部屋は各部屋にバスとトイレ付きです。
学校らしく日当たりも良く、朝は気持ち良く起きれそうです。


こちらは最大8名が宿泊できます。
合宿や女子会などにもピッタリです。
男女別の部屋になっており、部屋にはシャワーやトイレはありませんが、流し台があります。


1階にはシャワー室があり、こちらも男女別になっております。各3部屋ありますので、合宿や運動後にも良さそうです。
1回100円で利用が可能です。


シャワールームの隣にはコインランドリーもあります。長期宿泊も便利ですね。

高江未来学校ではスモークチーズなども作っており、お土産としても夜のおつまみとしてもおすすめです。

丁寧に美しく美味しく作られたスモークチーズ


機械でスモークするのでスモークしすぎだったり足りないということはなく、均一にどれを食べても美味しく仕上がっています。


実はスモークチーズのほかにスモークナッツも作っています。スモークされたナッツは柔らかく、香り豊かに仕上がっています。


こしき海洋深層水を使ったスモークソルトは令和2年12月現在、ヒノキ、サクラ、ピッコリ―の3種類の香りが作られています。

●各販売場所
スモークチーズ:高江未来学校、駅市薩摩川内川内とれたて市場道の駅「樋脇」遊湯館
スモークソルト:高江未来学校、駅市薩摩川内
スモークナッツ:高江未来学校、駅市薩摩川内

周辺には長崎堤防柳山アグリランドハマボウ自生地の久見崎公園川内とれたて市場などがあります。
ランチで立ち寄るのも良さそうですね。

宿泊料金など詳しくは公式サイトをご覧ください。

関連リンク

お問い合わせ・応募先

問い合わせ先
高江未来学校
電話番号
0996-20-6100