リニューアルオープン!東郷・スパホテルゆったり館

春の行楽シーズン。ご家族や友人と小旅行をご検討の方もいらっしゃるのでは。長年、地元の方に親しまれてきた薩摩川内市東郷町の旧・東郷温泉ゆったり館が、スパホテルゆったり館としてリニューアル。今まで以上に旅気分を味わえる素敵なお宿になっています!

モダンな和ツイン

2020年7月に全館リブランドオープン。源泉かけ流しの温泉や景色の良さをいかしながら、客室や館内の施設は、車いすの対応の洋室も備えるなど、あらゆる世代に優しい造りとなっています。

温泉宿の雰囲気にすっかり旅気分。

なかでもおすすめなのがこちらのゲストルーム「岩」。温泉家族風呂付の和室です。広々とした内湯で心ゆくまで温泉ざんまい!

畳の部屋は落ち着きますね。お布団を敷いてゴロゴロ~温泉~ゴロゴロと、何回でも行き来できそうです。お部屋は2~3名での利用が可能です。

今の季節、お庭の岩つつじが綺麗です。こちらの「岩」のほかに、ひのき風呂温泉付き和室「森」もあります。

お食事は館内レストラン「梅の里」で。田の神会席(4000円・宿泊者のみ)や、梅の里御膳(980円)など、地元産の旬の食材をふんだんに使った料理が楽しめます。豊富な定食・軽食メニューは一般のお客様も利用できるとあって、日帰り温泉の方にも好評とのことです。

ロビーでのんびり。お食事の館内テイクアウトをこちらで頂いても。

館内2階の客室。和洋室・洋室ともにトリプル対応可能です。

洋室のツインは内風呂付となっています。

山の緑に囲まれて。これから迎える新緑の季節、桜も楽しみです。

フロントスタッフが笑顔でお出迎え。

日帰り温泉も充実しています。源泉かけ流し「天神の湯」は、大浴場に露天風呂、サウナ・水風呂まで満喫できます。SPA HOTEL YUTTARIKANのウェブサイトをぜひご覧ください。これだけ楽しめて、利用料は大人350円、小人140円。

これは嬉しいシャンプーバー!手ぶらで訪れても大丈夫、あれこれ使ってみる楽しみも。

館内にはトレーニングジムもあります。入浴料込み利用券は500円と大変お得!

ゆっくり温泉に浸かったら、こちらの湯上がり処へ。とにかく広い~!漫画文庫やマッサージルーム(有料)もあり、天国のようですね。一日中過ごしてしまいそうです。

併設する物産館も元気に営業中です。フルーツの町としても名高い東郷。旅のお土産にその土地ならではのものを。

臥竜梅、学問の神様菅原道真を祀る藤川天神、東郷文弥節人形浄瑠璃など、東郷のみやびな文化を伝えるレリーフ。

新しくなった東郷・スパホテルゆったり館。FMさつませんだいTwitter(@fm871)に写真を載せたところ「地元にいたころに大好きだった温泉が、パワーアップして生まれ変わってる…。これは、帰省したら必ず行きたい」という反応がありました。お近くの方も、ちょっと離れたところからも。北薩の緑とお湯がリフレッシュしてくれること間違いなしです。

茶寮ささの

東郷に行くなら、こちらもおすすめ「茶寮ささの」。スパホテルゆったり館から車でおよそ5分です。茶園・製茶工場直営で、東郷のおいしいお茶とお菓子を楽しめます。オープンからまもなく2年。東郷の喫茶処として県内外から多くのお客様が訪れます。遠方からお越しの際はぜひご予約を。

10:00~17:00(カフェのオーダーは16時まで)

定休日:木曜、日・祝

0996-42-4950

お茶一杯のしあわせ

薩摩川内市街地からほんの少し車を走らせるだけで、緑の静けさに包まれる東郷。ひとあし先に春のお出かけしてみませんか。

SPA HOTEL YUTTARIKAN/スパホテルゆったり館

定休日: 毎月第2月曜日(祝日の場合は翌日)

駐車場: 120台

鹿児島県 薩摩川内市 東郷町斧渕1940番地1

0996-42-2244