のせ菓楽のたまごむっかん~薩摩川内のご当地グルメ・スイーツ店舗に行ってきました~


~薩摩川内ご当地グルメ・スイーツのメニューと店舗一覧はコチラから~

のせ菓楽のたまごむっかん

薩摩川内のご当地グルメ・スイーツ提供店舗を訪問シリーズ。

第1弾は、隈之城町にある『のせ菓楽』さんです。
提供しているご当地スイーツは、「たまごむっかん」。
のせ菓楽のたまごむっかん
「たまごむっかん」とは、卵・砂糖・小麦粉・地酒だけで作られる蒸し菓子で、旧川内地域をはじめとした薩摩川内市で長年愛されてきた銘菓です。
のせ菓楽さんは、小麦粉の代わりに米粉を使用しています。

【のせ菓楽】
鹿児島県内でも希少なグルテンフリー・米粉菓子の専門店として、高い技術と味を誇りドイツをはじめ世界でも高評価を受けています。
100年の歴史と伝統を守りながら、美味しさを追求し、革新の技術も取り入れながら、菓子作りを行っております。
和菓子、洋菓子合わせ、常に約四十種類の菓子を販売しております。
月一回お菓子教室を主宰し、米粉のお菓子作りを楽しんでいただけます。
併設のギャラリーカフェでは、コーヒーや紅茶などと一緒に米粉の菓子を楽しんでいただけます。

住所:〒895-0041 鹿児島県薩摩川内市隈之城町1892-1
電話:0996-22-3447
店休日:日曜日
営業時間:9:00~19:00(祝日は17:00まで)

お問い合わせ・応募先

問い合わせ先
のせ菓楽
電話番号
0996-22-3447