久保茶屋のトーゴーちゃんぽん~薩摩川内のご当地グルメ・スイーツ店舗に行ってきました~

薩摩川内ご当地グルメ
~薩摩川内ご当地グルメ・スイーツのメニューと店舗一覧はコチラから~

久保茶屋のトーゴーちゃんぽん
薩摩川内のご当地グルメ・スイーツ提供店舗を訪問シリーズ。

第4弾は、東郷町藤川にある、久保茶屋さんです。
提供しているご当地グルメは、「トーゴーちゃんぽん」です。

藤川天神の手前の県道46号(阿久根東郷線)沿いにある久保茶屋さんは、もともとは酒屋だったということもあり豊富な品ぞろえの芋焼酎も人気です。
また、地域の特産品や農産物、お惣菜や藤川限定の梅酒や珍しい「ジビエ肉」などの販売も行っています。
藤川天神の梅が見頃になると、梅見客で店内は賑わいます。梅の時期が終わると、藤川名物「けせん(けしん)」の販売も始まります。
期間限定の懐かしい「天神さんのお土産」として今でも喜ばれます。

そんな久保茶屋さんですが、店舗奥には食堂があり藤川天神の参拝客や阿久根方面へ向かうドライバーの休憩場所としても重宝されています。
久保茶屋のトーゴーちゃんぽん

さつま赤鶏のガラをたくさんの野菜といっしょにコトコト煮込んだ、こだわりスープでつくるちゃんぽんと、手づくり味噌タネを混ぜたみそちゃんぽんは人気のメニューです。
・ちゃんぽん(680円)
・みそちゃんぽん(780円)
久保茶屋のトーゴーちゃんぽん

久保茶屋
住所:〒895-1102 鹿児島県薩摩川内東郷町藤川1013-2
電話:0996-42-1512
店休日:食堂は日曜日定休
食堂営業時間:11:30~14:00
食堂以外営業時間:8:00〜18:00

お問い合わせ・応募先

問い合わせ先
久保茶屋
電話番号
0996-42-1512