【新店舗登場】薩摩川内のご当地グルメ・スイーツ店舗に行ってきました~せごどんぶい編その2~

薩摩川内のご当地グルメ・スイーツ提供店舗を訪問シリーズ。

第6弾は、今回新たにご当地グルメメニュー提供店舗になった、原田町の「食事&coffee ぐっどまん」です。
2021年6月より提供しているご当地グルメは、「せごどんぶい」です。

以前から醤油味ベースの「焼肉丼」を提供しており人気メニューとなっていましたが、味付けを味噌味にアレンジして、このたび「せごどんぶい」として新メニューとなりました!

厚めにカットされた茶美豚に自家製の味噌だれをよく絡めて焼いてあり、ボリューム満点!
そしてご飯がススム!!
ふわふわの卵も一緒に乗っていて、食感も味も楽しめます。
味噌汁と漬物がついて、さらにぐっどまんの店内全メニューと同じくコーヒーまでついて、お値段は770円(税込)です。

新しいメニューなのでただいまPOP作成中とのことですが、店内でマスターご夫妻に
「せごどんぶい、ください!」
と言っていただければ作ります!とのことです。

【食事&coffee ぐっどまん】
昭和55年に御陵下町の県立川内高校の隣で創業し、平成になり原田町へと移転しました。
それから現在の店舗へ約50mほど移転しました。
店内へ入ると、カウンターとテーブルからは昭和の喫茶店の古き良き趣が感じられます。
座敷席もあるので、小さなお子様連れでも安心して食事ができます。
そして、すべてのメニューにコーヒーがつきます。

ダンディーなマスターがつくる美味しい料理でおなかを満たし、奥様の淹れるコーヒーで心を満たす。
ほっと一息幸せな時間。

〒895-0074 鹿児島県薩摩川内市原田町12-25
電話:0996-23-6711
営業時間:昼11:30~14:30、夜は予約のみ
店休日:日曜日