薩摩川内市観光フォトコンテスト

皆さんの貴重なご意見を参考に、募集規定を変更いたしました。

あなたの写真が観光ポスターに!

薩摩川内市内で撮影された写真を募集します!
最優秀賞入賞作は、観光ポスターとして作成し、各所に掲示。薩摩川内市の魅力を広く発信します。

部門

①風景・行事の部 : 薩摩川内市内で撮影された風景写真や市内で実施された行事・イベント等の写真。

②食の部 : 薩摩川内市内で撮影された食(特産品)の写真。人物が写っているものも可。

③甑島の部 : 薩摩川内市甑島の風景・行事・食・特産品の写真。

募集期間

令和3年7月1日(木)~9月30日(木)

応募資格

特になし

応募方法

必要事項①~⑧をご記入の上、CD-R等の記録媒体を郵送または持参するか、応募フォーム(←こちらをクリック)からご応募ください。

①住所

②氏名(ふりがな)

③電話番号

④生年月日

⑤部門名

⑥題名

⑦撮影時期(年月日)

⑧撮影場所(町名・名所等)

応募規定

デジタルデータ(JPEG形式・カラー)のみ応募可能。

※入賞商品(候補含む)については、オリジナルデータのご提出をお願いする場合があります。

②トリミングは自由だが、組写真、極端な補正や合成等の加工された作品は不可。 

③平成30年4月1日~令和3年9月30日に撮影した未発表の作品。 

④1人10点まで(ただし、入賞は1人1点)。 

⑤作品に個人が特定できるような人物が含まれている場合は、本人の了解を得ていること。また、被写体が未成年の場合は、親権者の承諾を得ていること。 

⑥撮影位置、アングルや被写体が特別な権利や立場を用いて撮影したもの、立ち入り禁止区域内で撮影したものやそれと判断されるものを除きます。 

⑦応募作品の著作権は応募者に帰属する。ただし、使用権は薩摩川内市に帰属し、薩摩川内市が応募作品を無償で使用することを承諾するものとします。 

⑧薩摩川内市が主催する広報活動に応募作品を活用する場合があり、この場合は応募者に事前に連絡するものとします。

⑨応募者の個人情報は、主催者が適切に管理し、入賞通知や本コンテストを運営するために必要な範囲以外で使用しません。 

最優秀賞 各部門1点 (副賞 特産品5万円分)

優 秀 賞 各部門2点 (副賞 特産品1万円分)

審査・発表

①審査 : 薩摩川内市及び市が依頼した観光大使等が行います。

②発表 : 令和4年1月末までに、市ホームページ等で入賞作品の発表を行います。

ポスター

各部門の最優秀賞入賞作で観光ポスターを制作します。

応募・問合先

薩摩川内市 商工観光部 観光・シティセールス課

〒895-8650 鹿児島県薩摩川内市神田町3番22号

電 話 : 0996-23-5111

メール : cs@city.satsumasendai.lg.jp (問合せのみ)