石蔵で楽しむ本格ビーフバーガー!サニージャーニー

2021年9月にニューオープン!薩摩川内市横馬場町、川沿いに建つ石蔵のお店 Burger & Dining Sunny Journey サニージャーニーでは、鹿児島黒毛和牛100%の本格ハンバーガーを楽しめます。店主の原田好洋さんにお話うかがいました。

本格派も納得のビーフバーガーにはこだわりがいっぱい

青空!ハンバーガー日和ですね

ハンバーガーのオブジェがお出迎え

1階の厨房で腕を奮う原田さん

原田さん自身が「大のハンバーガー好き」。異業種からの転身でお店を開きました。「自分が好きであちこち食べに行ってたので、えっこんなの?!と思われたくなく(笑)とにかくおいしいものを、と思って作っています」というハンバーガー。お肉は鹿児島県産黒毛和牛100%。原田さんの出身でもあるさつま町のブランド牛「福永牛」をメインに仕入れ、ぜいたくに使用しています。

「うちのパティ(お肉)は、玉ねぎなし、つなぎなし!あまりこねずに、肉の旨みをダイレクトに味わってもらえるように焼いています」と原田さん。食べごたえのある粗挽き肉で、肉の食感と旨みがじゅわっと、口いっぱいにひろがります。

ダブルチーズバーガーをBBQソースで

ソースも自家製のソース3種類から選べます。写真はBBQソース。まずはこれから試して欲しいそうです。スパイシーな刺激が欲しい人にはサルサソースを。パプリカ、トマト、ハラペーニョとフレッシュな野菜もたっぷり入っています。フレンチソースは酢、マスタードに生クリームを加えた酸味のあるクリーミーなソース。人気のアボカドバーガーにぴったりだそう。具や好みに合わせて、チョイスして。

サニージャーニーのマークが入ったバンズ(パン)にもこだわりが。国産小麦の全粒粉で、ハンバーガー用に特別に焼いてもらっているのだそう。ボリュームのあるパティに負けない、存在感のあるバンズです。そしてハンバーガーにも野菜がたっぷり、サイドメニュー(+400円)のサラダやピクルスもすべて自家製で新鮮、お肉との栄養バランスもばっちりです。

ボリュームのあるハンバーガー。どうやって食べたらいいの?と思う人もいるはず。お手本を見せて頂きました!まずは串を付けたまま、テーブルに備え付けの包み紙にハンバーガーを移します。包み紙に入れたら串を抜きます。

軽く両手でつかんだら、あとは大きな口をあけてガブっといってください!

そのおいしさに笑顔になること間違いなし!

お肉を食べた~!という満足感を味わえます。サニーバーガー(単品880円・写真手前)、ダブルチーズバーガー(単品1380円)など、メニューも豊富。ソースとの組み合わせで、あなただけのオリジナルハンバーガーを楽しんで。

明るく広々とした2階の客席で、ゆっくりお食事できます。店内飲食のほか、テイクアウトも提供中。

「僕のハンバーガーで町を元気にしたい」と意気込む原田さん

ハンバーガー好きが作ったハンバーガー好きのためのこだわりハンバーガー。ランチやテイクアウトはもちろん、夜の食事として、クラフトビールなどアルコールと合わせて頂くのもおすすめです。本格派のハンバーガー、ぜひご賞味ください。

Burger & Dining Sunny Journey サニージャーニー

お店のinstgram

薩摩川内市横馬場町1-5

0996-20-2246

11時~15時、18時~22時

定休日:月曜夜、火曜

駐車場有り