薩摩川内のご当地グルメ・スイーツ店舗に行ってきました~トーゴーちゃんぽん編その3~


薩摩川内のご当地グルメ・スイーツ提供店舗を訪問シリーズ。

だんだん寒くなってきたので、あったかい麺類は最適の季節になりますね。
というわけで、第10弾は前回と同じメニュー「トーゴーちゃんぽん」ですが、提供店舗は喰い宝楽しょうちゃんです。

ことらのお店は本業は居酒屋さんです。
揚げ物やお刺身、そして定食や麺類も豊富に用意されていて種類の多さにびっくりします。昼でも夜でも選ぶのに困っちゃうほど。

そして麺類の中でも大人気なのが、やっぱり「ちゃんぽん」!
東郷に来たら、コレを食べなきゃはじまらない!!
ということでオーダーしたのがこちらです!

・ちゃんぽん(650円)

具材は野菜たっぷりでお肉も多く、スープは胡椒がきいたとんこつベースの「ザ・鹿児島のちゃんぽん」ともいえる王道の味です。
筆者は東郷の隣の川内地域(の端っこの方)の生まれですが、小さいころから慣れ親しんだ味というか川内でも食べた味に近いというか一口目からほっこりしました。
野菜も麺もスープも完食すると、おなか一杯になり過ぎてすぐには動けなくなりました・・・。幸せな時間・・・。

店内はカウンターとお座敷があり、お一人から家族連れまで対応できます。
もちろん駐車場もあるので車での来店も大丈夫です。(飲酒はダメですよ!)

住所:〒895-1102 鹿児島県薩摩川内東郷町斧渕775
電話:0996-42-0880
店休日:毎週日曜日
営業時間:昼 11:00~14:00、夜 17:30~22:00

お問い合わせ・応募先

問い合わせ先
喰い宝楽しょうちゃん
電話番号
0996-42-0880