「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」に入来武家屋敷群!(ロケ後日談)

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」に入来麓武家屋敷群!(後日談)

5月7日(土)に放送された「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」は、入来麓武家屋敷群がスタート地点。
現在、動画無料配信アプリ「TVer」で、5月14日(土)20:53まで見ることができますので、ぜひご覧ください。

ぺこぱ初充電! <鹿児島>温泉街道SP | TVer

 

~後日談~

放送では、国の重要文化財に指定されている「旧増田家住宅」を見学されていましたが、建物の敷地内には、昔から地元の方々に信仰されている「イボ地蔵」が鎮座しています。

このイボ地蔵に年齢の数だけ大豆をお供えしてお参りするとイボが治り、イボが治ったらまたお礼参りに訪れるという言い伝えがあります。旧増田家住宅の工事期間中も多くの方がお参りに訪れており、今もお供えされた大豆を見かけます。

出川さんにそのお話をしたところ、なんと、出川さんはロケ前日にイボの治療をされたばかりとのこと。

ちゃんと治るようにとイボ地蔵の前で熱心にお参りされていました。お礼参りもだなぁなんて笑いながら・・・

ぜひまた、薩摩川内市に遊びにお越しください。お待ちしています。