道の駅「樋脇」遊湯館のせごどんぶい~薩摩川内のご当地グルメ・スイーツ店舗に行ってきました~


~薩摩川内ご当地グルメ・スイーツのメニューと店舗一覧はコチラから~

今回の訪問レポートは、道の駅「樋脇」遊湯館のせごどんぶいです。

旧樋脇町市比野にある遊湯館は、新鮮な野菜や魚をはじめ、薩摩川内市の商品を中心に販売している直売所があり、地元の方はもちろん観光客でもにぎわっている人気のスポット。

また、メニュー豊富なレストランの「湯の茶屋」では、地元食材を使った料理が堪能できます。

いろいろなメニューがありますが、その中でもオススメはやはりご当地グルメの「せごどんぶい」。

原田米店さんの五つ星お米マイスター厳選のお米と、地元農家さんの新鮮野菜、老舗薩摩川内味噌醤油店の味噌をブレンドしたオリジナル味噌タレのどんぶり。

運ばれてきた時ボリュームに驚きましたが、こだわりのタレがお肉によく絡んでご飯との相性抜群。
食べきれるか不安でしたが、お箸がすすむのであっという間に完食。
地元の食材が見事に絡んだ絶品グルメに大満足です。

これ目当てで来られる方がいるくらい人気なので、みなさんもぜひ食べてみてください。
きっとあなたも満足できること間違いなしです。

道の駅「樋脇」遊湯館 (TEL:0996-38-2506)