久保茶屋のトーゴーちゃんぽん~薩摩川内のご当地グルメ・スイーツ店舗に行ってきました~


~薩摩川内ご当地グルメ・スイーツのメニューと店舗一覧はコチラから~

今回の訪問レポートは、旧東郷町藤川地区にある久保茶屋の「トーゴーちゃんぽん」です。

旧藤川小学校近くにあり、県道46号阿久根東郷線を阿久根市に抜ける横座トンネルへ向かって左側になります。
地元の野菜や特産品などが販売されていますので、その時期にしか手に入らないない商品もあって季節を感じられます。
今の時期は、近くの藤川天神の臥龍梅の見ごろなので、地元の方はもちろんですが観光客も立ち寄るスポット。

食堂には人気のカレーやうどんなどのいろいろなメニューがありますが、もちろんオススメはご当地グルメの「トーゴーちゃんぽん」。

彩り鮮やかな具は新鮮野菜たっぷりで食べ応えがあります。また、スープは赤鶏の鶏ガラを時間をかけて煮込んでいて、さっぱりだけど旨みが太麺によく絡みます。

スープに野菜の旨みもプラスされて最高の味わい。もちろん栄養たっぷりでお腹も満足。お腹いっぱいになっているのにスープまで飲み干したくなる一杯。
大盛もありますし、おにぎりもメニューにあります。

藤川天神で臥龍梅を見て楽しみ、久保茶屋でトーゴーちゃんぽんを食べて満足するそんなワクワク体験を今の時期にいかがでしょうか。

久保茶屋(TEL:0996-42-1512)