このイベントは終了しました

高校生がゼロから企画して、未来の街を遊びながら体験できる
完全オリジナルなボードゲームがいよいよ完成しました!
この日は記念すべき初公開日。
お昼時にはとってもおいしいランチもご用意して
皆さまのお越しをお待ちしています。

■■■■ みんなで楽しめる3つのアトラクション ■■■■

① 先着50名限定 無料ランチ[12:00-13:00]

薩摩川内市入来の「うっきん農園」と、鹿児島市名山町の名店「チカバノ食堂」がこの日限りのスペシャルコラボレーションしてご提供する“タケノコにょっきカレー”。旬のタケノコが添えられた特製カレーを皆さんで一緒にいただきましょう!

② ボードゲームお披露目セレモニー[13:00-13:30]

ボードゲーム部として発足した高校生のチームが、半年以上の時間をかけて薩摩川内市の未来を想像し、その未来の一部を体験できるボードゲームを作り上げました。そのお披露目に、ぜひお立会いください!

③ 遊ぼう! リアルサイズの巨大ボードゲーム[13:30-16:00]

なんと、お披露目したばかりのボードゲームを、さっそく人間サイズまで巨大化してみました(笑)。あなた自身がゲームのコマとなって遊べちゃいます。そんな経験、なかなか無いでしょう? サイコロを振って、スマートハウス室内と広ーい屋外駐車場にセットされた54ものマスを駆け巡り、ゲームクリア目指して頑張ってください!

【特典】クリアした方の中から抽選で、ボードゲーム完成版をプレゼント!

———
*雨天時は内容を若干変更のうえ開催します。
*スマートハウス隣接の駐車場はイベント会場となりますので、来場の際は川内駅東口すぐの特設無料駐車場をご利用ください(会場まで徒歩3分)

■■■■ お問い合わせ ■■■■
薩摩川内市 企画政策部 新エネルギー対策課(担当:下薗)
電話:0996-23-5111(内線5522)
Mail :sin-ene@city.satsumasendai.lg.jp

掲載情報は2017年3月15日現在のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。間違いを報告する

SMART GAME PARK

日 程
2017年3月18日(土)
時 間
12:00 〜 16:00