このイベントは終了しました

今年も川内川の花火が薩摩川内市の夜空を彩ります。

九州3大河川の一つである川内川を横断するナイアガラに加え、61回記念大会用のナイアガラもあり、約10,000発の花火が夜空を鮮やかに彩ります。

大迫力の花火と音楽の共演をお楽しみください。

日時:8月16日(金)19:40~21:10
打上会場:川内川開戸橋下河川敷
観覧会場:川内川河川敷 太平橋下流河川敷一帯(西開聞町・大小路町)
主催:川内商工会議所
問合先:川内商工会議所0996-22-2267

【ご来場の際には公共交通機関をご利用ください】
マイカーでご来場は自粛されますようお願いします。駐車場は準備してありますが、例年早い時間に満車となります。JR線、肥薩おれんじ鉄道線も増便致します。また、会場付近は通行禁止等の交通規制を行います。違法駐車はおやめ下さい。

●九州旅客鉄道会社線

●肥薩おれんじ鉄道線

【ごみの持ち帰り・再資源化にご協力ください】
会場にはごみ箱の設置はありません。

【警備員・係員の指示には、必ず従ってください】
・防護柵内への立ち入り及び危険な行為は行わないでください。
・緊急車両用通路の確保にご協力ください。(通路での観覧禁止)
・シートでの場所取りについては、シート敷禁止の場所があります。また、シートのサイズは観覧人数に応じた大きさでお願いします。

【ドローンの飛行は禁止!】
・ドローンは市街地・夜間・イベント上空の飛行は航空法により制限されています。ドローンの飛行を見かけたら、近くの係員にご連絡下さい。

・写真撮影は、周りの方のご迷惑にならないよう撮影して下さい。また、自撮り棒を使っての撮影はお控え下さい。
・歩きながらのスマートフォン操作は行わないでください。
・花火打ち揚げ中は迷子のご案内は致しません。小さいお子様をお連れの方は、しっかり手を握って花火をお楽しみ下さい。
・迷子は近くの係員または本部席にご連絡下さい。
・開戸橋付近、太平橋上及び川べりでは転落することがないように十分ご注意下さい。
・不発弾は大変危険ですので絶対に持ち帰らないでください。もし見つけたときは本部席又は川内商工会議所までご連絡ください。
・「開戸橋」及び「清水丘保育園」付近は事故防止のため、夜7時から大会終了まで、立入禁止。(歩行者も通行できません)

掲載情報は2019年8月16日現在のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。間違いを報告する

令和元年記念 第61回川内川花火大会 ※8月16日(木)午後2時現在 開催予定です。

日 程
2019年8月16日(金)
時 間
19:40 〜 21:10
申し込み/お問い合わせ先 1
川内商工会議所
電話番号
0996-22-2267
FAX番号
0996-22-2269