このイベントは終了しました

防災とジェンダー課題についての「気づき」と「実践力」を育むことと、多様性やジェンダーの理解を深めるため開催します!!

【開催日】 令和4年6月26日(日)
【時    間】 10:00~16:00
【会    場】 SSプラザせんだい
【参加者】 どなたでも参加できます(イベント内容によっては事前申し込みが必要です。)
【参加費】 無料(料理教室イベントのみ、材料費が必要です。)
※託児あり(6カ月~小学校低学年:無料)事前申込が必要です。

「男女共同参画の視点で地域の防災力アップ」柳原志保(やなぎはら しほ)さん(歌う防災士しほママ)を講師にお迎えし、ワークショップ型防災講演を開催します。
災害が起きた時に「私たちができることは何か」「性別にかかわりなく多様性を認め合いながらお互いに協力し合える避難所運営とは?」など防災と男女共同参画の関係について、課題とその解決のヒントについて考えてみませんか。
*要申し込み

その他、楽しめるイベントが盛りだくさんです。詳細はチラシをご覧ください。
(絵本づくりワークショップは、申し込みが定員に達しました。)
当日参加可能なブースもございますので、ぜひ会場にお越しください。

【お問い合わせ・申し込み先】
下記申込フォームにてお申込みできます。
https://shinsei.pref.kagoshima.jp/SksJuminWeb/EntryForm?id=Le8hBUrT

 

 

掲載情報は2022年6月13日現在のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。間違いを報告する

令和4年度薩摩川内市男女共同参画フェア 誰もが安心して暮らせるまちづくり~知っておきたい防災のいろいろ~

日 程
2022年6月26日(日)
時 間
10:00 〜 16:00
会 場
SSプラザせんだい
鹿児島県薩摩川内市平佐1-18
提供資料