「Out of KidZania きゃんぱくキッズ inさつませんだい」が開催されました!【レポート第2弾】

「Out of KidZania きゃんぱくキッズ inさつませんだい」が開催されました!

11月30日(土)と12月1日(日)の2日間、鹿児島県では初の“Out of KidZania”が、薩摩川内市のサンアリーナせんだいと市内各事業者施設で開催されました。

ANAキャビンアテンダントの仕事や銀行員の仕事、ニュース番組制作の仕事など、29のプログラムが実施され、参加者や見学者でにぎわいました。

 

●ANA キャビンアテンダントの仕事(ANA 全日本空輸株式会社)
憧れの仕事の一つのキャビンアテンダント。機内安全や機内サービスのご案内の練習など、実際にマイクを使ってアナウンスしました。機内ドリンクの提供や紙コップの回収などきめ細やかなサービスを実施し、お客さま(保護者)に満足してもらえたことは間違いないでしょう。

 

●ロボット開発の仕事(樋脇精工株式会社)
ロボットの顔をデザインし、ロボットアームを組み立てました。動作の確認では、回りのブースからも沢山の人が見に来ていました。上手に組み立てられたかな?

沢山の人に見守られながら動作確認をしました。

 

●みかん農園の仕事(小田原みかん園)
実際にみかんを収穫し、収穫したみかんを選別しながら袋詰めしました。みかんを収穫するコツや収穫時期のタイミングなど様々なポイントを学べました。
あまくておいしいみかんを試食したときには、思わず笑みがこぼれました。
おいしそうに木に生った沢山のみかん

 

みかんの品種や収穫のコツな保護者も真剣に話をきいていました。

 

 

順次記事を追加していきますので、ぜひチェックしてください!

バックナンバー
【レポート第1弾】