かっぱ亭のかっぱのカレーうどん~薩摩川内のご当地グルメ・スイーツ店舗に行ってきました~


~薩摩川内ご当地グルメ・スイーツのメニューと店舗一覧はコチラから~

薩摩川内のご当地グルメ・スイーツ提供店舗を訪問シリーズ。

第8弾は、東向田町でうどん・そばを提供している「かっぱ亭」です。
提供しているご当地グルメは、「かっぱのカレーうどん」です。

川内地域で長く愛されてきたお店ですが、2018年の店舗リニューアルを機に2階では貸し切りで宴会場となっています。
新型コロナ感染症が流行しているこのご時世ですが、ご利用の際はお店へ要相談されてください。

 

そして、実食です!
「かっぱのカレーうどん」の名前の通り、かっぱに見立てた具材が入っていますね~。
きゅうりにたまごに、そして地元で採れたごぼうがGood!
みなさんご存じですか?薩摩川内ではごぼうが特産品なんです。
そんな地元の食材もちゃんと入っています。そう、まさにご当地グルメですね。

男性の私でもおなか一杯になるほどの量です。(飲んでから訪れましたが)
夜遅くまで営業されているので、川内の街の〆の一杯にいかがでしょうか?

 

※鹿児島県緊急事態宣言発令前に取材しています。

 

【かっぱ亭】かっぱ亭
〒895-0026 鹿児島県薩摩川内市東向田町8-22
電話:0996-20-3118
営業時間: 夜20:00~2:00
定休日:日曜日、祝日