薩摩川内のご当地グルメ・スイーツ店舗に行ってきました~せごどんぶい編その3~


薩摩川内のご当地グルメ・スイーツ提供店舗を訪問シリーズ。

~薩摩川内ご当地グルメ・スイーツのメニューと店舗一覧はコチラから~

第14弾は、2022年2月よりせごどんぶいを提供開始されたこたろうさんに行ってきました。
本格中華料理を楽しめるお店です。
ランチも夜も営業されているので、どちらでも利用できるお店です。
そしてなんと、ご当地グルメ実食メニュー提供店舗では初の実食とテイクアウト両方できるお店です!!

※こちらの記事も読まれています。
薩摩川内ご当地グルメ・スイーツ ~薩摩川内市の美味しいものを味わい尽くそう~

店内に入ると、一番手前のカウンターにいきなり「せごどんぶいはじめました」のPOPを発見!ありがとうございます。
今回はテイクアウトで注文しました。
実は事前にお電話で頼んでいたので待つことなく購入できました。こたろうさんではSNSや公式HP(https://chinese-kotarou.jp/)等でテイクアウト注文や飲食のご予約も気軽にできるようになっています。

早速テイクアウトしたせごどんぶいを持ち帰り、開けてみると!!
せごどんぶいは「豚肉」と「味噌」をつかった「丼」のメニューですが、
こたろうさんのせごどんぶいは中華料理屋さんということで、甘めの甜麺醤(テンメンジャン)が絡んだボリューミーな一品です。
野菜も炒めたものと生のものがあり肉肉しさは感じず、嬉しいことに温玉までトッピングされていて大満足でした。

2022年3月はこたろうさんの開店10周年ということで、PayPayクーポン等おトクなキャンペーンも実施中です。
(筆者はPayPay歴1か月未満で良く理解していなかったのですが、スタッフさんに教えてもらいクーポン取得できました・・・)

【こたろう】
県外にて本格中華の腕を磨いた店主が、鹿児島のお野菜・お肉にこだわり、鹿児島のお客様のお口に合うようなお味を追求し、行き着いた「薩摩中華」。
新鮮な鹿児島の素材を厳選し、辛さもお選び頂けるメニューをご用意するなど、親しみやすい本格中華をご提供しております。

こたろうの店舗情報はココをクリック
住所:〒 895-0027 鹿児島県薩摩川内市西向田町11-16
電話:0996-20-2747
店休日:日曜日
営業時間 昼:11:00~11:30、夜:18:00~22:30

お問い合わせ・応募先

問い合わせ先
こたろう
電話番号
0996-20-2747
FAX番号
0996-20-2747