薩摩川内のご当地グルメ・スイーツ店舗に行ってきました~せごどんぶい編その4~

薩摩川内のご当地グルメ・スイーツ提供店舗を訪問シリーズ。
年度も替わりまして通算15回目の投稿となります。令和4年度もよろしくお願いします。

~薩摩川内ご当地グルメ・スイーツのメニューと店舗一覧はコチラから~

今回は、昨年6月よりせごどんぶいを提供開始した原田町の「食事&coffee ぐっどまん」(2回目)です。

前回訪問時は、【POP作成中】とのことでしたが、今回訪問してみると・・・・・!!
ありました!
テーブルの上に大きくPRしている「せごどんぶい」の文字が!

今回は同僚と2人で訪問しましたが、ぐっどまんのせごどんぶいをまだ食べたことがない同僚と私とで「せごどんぶい、2つ!」とオーダーしました。

濃い目の味付けの自家製の味噌だれをよく絡めた茶美豚は、相変わらずのボリューム!
下のご飯もボリューミー!
同僚曰く、「豚肉ももちろん美味しいけど、卵がものすごく良い!とってもおいしい!!」と絶賛していました。

この春、日本全国・いや世界的に値上げの春となっていますが、味噌汁・漬物・食後のコーヒーまでついて、お値段は据え置き770円(税込)です。

マスターご夫妻によると、
「リピーターもついて、毎月2回食べにくるお客もいるよ」
とのお言葉いただきました。
ランチタイムに訪問しましたが、駐車場はほぼ満車状態の人気店、ぐっどまんのレポートでした。

【食事&coffee ぐっどまん】
昭和55年に御陵下町の県立川内高校の隣で創業し、平成になり原田町へと移転しました。
それから現在の店舗へ約50mほど移転しました。
店内へ入ると、カウンターとテーブルからは昭和の喫茶店の古き良き趣が感じられます。
座敷席もあるので、小さなお子様連れでも安心して食事ができます。
そして、すべてのメニューにコーヒーがつきます。

ダンディーなマスターがつくる美味しい料理でおなかを満たし、奥様の淹れるコーヒーで心を満たす。
ほっと一息幸せな時間。

〒895-0074 鹿児島県薩摩川内市原田町12-25
電話:0996-23-6711
営業時間:昼11:30~14:30、夜は予約のみ
店休日:日曜日