道の駅樋脇 遊湯館のちんこだんご~ご当地グルメ・スイーツの新規提供店舗に行ってきました~

先日の「経済復興・コロナ終息祈願 第64回 川内川花火大会」は、3年ぶりの開催とあって盛り上がりましたね。
薩摩川内市では「花火が終わると夏が終わる」という方もいらっしゃいますが、いやいやまだまだ暑い日が続いております。


~薩摩川内ご当地グルメ・スイーツのメニューと店舗一覧はコチラから~

道の駅樋脇遊湯館裏側南側

今日伺ったのは、この夏より新しく薩摩川内ご当地グルメ・スイーツ提供店舗となっていただいたお店です!

あれ、でも見たことあるぞ?と思ったあなたはさすがです。
そう、「道の駅樋脇 遊湯館」さんです。
いままでは食堂で【せごどんぶい】を提供いただいていましたが、あたらしく【ちんこだんご】を販売開始されています!

県道沿いの駐車場ではなく奥の南側の駐車場側に車を止めて建物に近づくと、物産館コーナーと食堂コーナーの間にのぼりを発見!

道の駅樋脇遊湯館ちんこだんごのぼり旗

1本ずつ販売していただいているみたいですね。
小さなお子様や小腹が空いたときの少ない本数でも大丈夫ですね!

【道の駅「樋脇」遊湯館】
遊湯館(ゆうゆうかん)は、県道川内加治木線沿いにあり、市比野温泉の入口に位置しています。
豊かな自然と地形に育まれた素晴らしい農産物、 地元の生産者さんの様々な商品をご購入いただけます。
またレストランでは、地元の食材を用いた美味しい料理を ご提供しております。
素敵な商品と、美味しい料理、 立ち寄ったお客様のリフレッシュ用に足湯を完備するなど、おもてなしのこころ満載の 道の駅「樋脇」遊湯館に ぜひお越しください。

住所:〒895-1203 鹿児島県薩摩川内樋脇町市比野156
電話:0996-38-2506
店休日:第3水曜日、元旦
食堂営業時間:11:00~17:00(16:30 LO)、せごどんぶいは14:30まで
物産館営業時間:4~9月 8:30~18:30、10~3月 8:30~18:00

お問い合わせ・応募先

問い合わせ先
道の駅「樋脇」遊湯館
電話番号
0996-38-2506