ご当地グルメスタンプラリーやってみました!(正式名称は「薩摩川内市ご当地グルメ・ふるさと応援店巡って食べてスタンプラリー 第一弾」)

今回は、8月1日(月)からはじまった薩摩川内のご当地グルメ店舗のスタンプラリー体験記です。

薩摩川内市ご当地グルメ・ふるさと応援店巡って食べてスタンプラリー 第一弾
~薩摩川内市ご当地グルメ・ふるさと応援店巡って食べてスタンプラリー 第一弾~

薩摩川内の
「ご当地グルメ・スイーツを提供するお店」または「ふるさと応援店」を
巡って食べてスタンプを集めて、
薩摩川内市の特産品が抽選で当たるという企画です!

今回は、一番わかりやすい川内駅にある「駅市 薩摩川内」に行きます。

駅市薩摩川内のご当地グルメのぼり旗

ご当地グルメののぼり旗が立っていますね。

ご当地グルメスタンプラリーポスター

店内にも大きなポスターが掲示してありました。

 

駅市薩摩川内のちんこだんご

ご当地グルメスタンプラリー用紙

ご当地グルメメメニューはちんこだんごです!
500円以上の購入でスタンプがもらえるので、1本60円のちんこだんごは9本以上購入でスタンプもらえます。

ちんこだんごに加え、ご当地スイーツであるたまごむっかんも購入。
4個以上でスタンプをもらえるので、泰平菓子舗さんとあまつやさんのむっかんを2個ずつ購入しました!

ということで無事に2個スタンプゲットしました。
スタンプラリーの用紙をよ~く見てみると、「シティセールスサポーター」に登録していると1ポイント進呈とのこと!
何を隠そうシティセールスサポーターの私は、これで3ポイントゲットしたので5,000円相当の特産品に応募できます!(当選者数40名)
あと2ポイント集めると、10,000円相当の特産品が当たる(当選者数25名)かもしれない!すごい!!
薩摩川内市太っ腹!

8月の第一弾に参加できない・まわりきれない・・・、という方は第二弾(11月)と第三弾(令和5年1月)も予定しているのでご安心を。
薩摩川内市のご当地グルメ・スイーツ提供店舗と、薩摩川内市ふるさと応援店舗に行って、特産品をゲットしよう!


鹿児島県薩摩川内市のご当地グルメ・スイーツ ~メニューと提供店舗のご案内~

甑島情報

こしき島の旅なら
さつませんだい観光局

0996-25-1140