菓子工房クアトロのたまごむっかん ~ご当地グルメ・スイーツ店舗に行ってきました~

今回のご当地グルメ・スイーツ店舗訪問は、外観も内装もとっても可愛らしいお店に行ってきましたよ~!


~薩摩川内ご当地グルメ・スイーツのメニューと店舗一覧はコチラから~

菓子工房クアトロ(久保製菓)外観

川内方面からは、県道42号川内加治木線(空港バイパス)の永利町信号を左折して、県道333号川内祁答院線を走り続けると到着します。
お菓子で出来たような外観がとっても素敵なお店ですね。

菓子工房クアトロのハロウィンコーナー

お店に入ると、まず最初にハロウィンコーナーが出迎えてくれました。
とってもキュートで色とりどりのお菓子が所狭しと並んでいて、見ていて楽しいですね。

菓子工房クアトロの和菓子コーナー

本題のご当地スイーツですが、「たまごむっかん」を販売していただいています。
和菓子の種類もたくさんで、選ぶのにも悩んじゃうくらいの量です。

さて、むっかんはどこにあるかな~?

ありました~!

なんとキュートなパッケージでしょう。。。
お店も商品も、店内に「可愛い」があふれています!!

早速購入して、「実食~」しました!
ふわふわで甘~くてたまごの香りがやさしく包み込みました。

菓子工房クアトロ
クアトロは、3代目夫婦が和菓子を、その息子4代目夫婦が洋菓子を担当し、地域に根差した菓子作り・店作りを店頭に日々営業しています。

住所:〒895-1501 鹿児島県薩摩川内市祁答院町下手2876
電話:0996-55-0121
店休日:毎週火曜日・元日
営業時間:9:00~19:00