久保茶屋のトーゴーちゃんぽん② ~ご当地グルメ・スイーツ店舗に行ってきました~

今回のご当地グルメ・スイーツ店舗訪問は、食堂をリニューアルされたあのお店!


~薩摩川内ご当地グルメ・スイーツのメニューと店舗一覧はコチラから~

今回の訪問レポートは、東郷町藤川の久保茶屋さんです。
県道46号阿久根東郷線沿いを走ると、旧藤川小学校近くにあります。

今年の5月に食堂をリニューアルされたとのことだったのですが、今回リニューアル後に初めて訪問しました。
駐車場に車を停めてお店に入ろうとすると、カ、カレーの良い香りがしてくるではありませんか。
そう、久保茶屋さんではちゃんぽんの他にもカレーや唐揚げも大人気の定番メニューなのです!

入店するとやっぱりカレーを食べている人が・・・。
カレーを注文したい気持ちがほんのちょっとだけ沸きかけましたが、ちゃんぽんを注文!

他にもちゃんぽんを注文しているお客様もいらっしゃって、厨房は大忙しでした。
しばらくして、ちゃんぽんの登場!
こちらはノーマルのちゃんぽんです。あっさりスープにたっぷりの野菜が入っていて太めの麺でおなか一杯になります。

久保茶屋みそちゃんぽん

こちらも人気のみそちゃんぽん。
鹿児島といえば、味噌が甘い!甘い味噌スープが特徴です。

甘い味噌が苦手な方は、ノーマルちゃんぽんがオススメです。

・・・。
実は、各方面から、「なんで麺類のレポートの時に箸上げしないの?」と言われていたのですが、
「苦手だから」が回答です・・・。
でも、がんばってやってみました!右手で麺を持ち、左手でスマホを持ち・・・。
おいしそうに撮れてるでしょうか?

今後も麺類の時には、「箸上げチャレンジ」に挑戦したいと思います。

久保茶屋食堂メニュー

久保茶屋
食堂だけでなく、珍しい焼酎、手づくり餃子、地元の野菜などを取り扱っている店舗を併設しています。

住所:〒895-1102 鹿児島県薩摩川内市東郷町藤川1013-2
電話:0996-42-1512
店休日:日曜日定休(食堂は水曜日も定休)
営業時間:8:00〜18:00、食堂は11:30~14:00