藤本ふれあい店「拠り所ふじもと」オープン・藤本滝公園の藤棚整備

藤本ふれあい店「拠り所ふじもと」

1月にリニューアルオープンした樋脇町の藤本ふれあい店「拠り所ふじもと」は、藤本地区コミュニティセンター近くにあります。
もともとは倉庫として使用していた建物を改装し、木のぬくもりあふれる温か味のある内装に仕上がりました。


天井や柱はなるべく元からの素材を活かし、味のある見た目


火鉢もあり、暖をとるのにピッタリ


地元の野菜なども販売しています。
「トイレや運転中の休憩にでも立ち寄っていただければ」とお話されていました。
今後は外装の改良にも取り組むそうです。
ぜひ、お立ち寄りください。

 

 

藤本滝公園の藤棚整備

毎年、薄紫色に藤本滝公園を彩る藤の花。きれいに花を咲かせるために地区の皆さんで剪定と落ち葉の清掃を行いました。
藤の花が咲いている頃の記事はこちら
藤本滝は毎年、お盆の時期に滝のライトアップがされます。
また、藤本滝までの散策路の舗装が令和元年7月に完成し、散策しやすくなっています。舗装完成の記事はこちら


「みんなでやれば早い!」と作業を進めています。


終わる頃には曇り空から青空へ


桜や椛も新たに植樹。数年後には美しく藤本滝を彩ってくれることでしょう。

■藤本ふれあい店「拠り所ふじもと」
・営業時間:9:00~16:00
・定休日:毎週水曜日
・駐車場:6台程度
・問合先:藤本ふれあい店「拠り所ふじもと」(0996-38-2245)

 

■藤本滝公園(藤棚)
・定休日:なし
・駐車場:10台以上

お問い合わせ・応募先

問い合わせ先
藤本地区コミュニティセンター(毎週水曜日定休)※作業で外出し、電話対応できない場合がございます。
電話番号
0996-38-1080
問い合わせ先
藤本ふれあい店「拠り所ふじもと」(毎週水曜日定休)※作業で外出し、電話対応できない場合がございます。
電話番号
0996-38-2245